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GAIA OLIVA エクストラバージンオリーブオイル
商品:エクストラバージンオリーブオイル「8つのフレーバーバリエーション:レギュラー、ミカン、ベルガモット、オレンジ、レモン、赤唐辛子、ガーリック、ハラペーニョ」
設立:2020
年工場地域:トルコ、マニサ
原材料の原産地:トルコ
オリーブ畑使用面積: 80000本の木
認証: FDA 、KOSHER
原材料の原産地: トルコ
輸出先の国: アメリカ、スイス (238,930 米ドル)



EARLY HARVEST


フレーバー
エクストラバージンオリーブオイル


EVERYDAY




500 ml
ユニットサイズ:
7.6 x 7.6 x 20.3
250 ml
ユニットサイズ:
6.3 x 6.3 x 16.5
オリーブのバラエティ: Ayvalik (アイワルク)
強度:ミディアムでフルーティー
特性:フルーティーな味わいで、苦味と辛味の調和のとれたバランスが特徴です。
カラー: ゴールデン
遊離脂肪酸(FFA): 0.57
ポリフェノール(PPH):361
収穫時期:2024年10月
食感:クレソン、ルッコラ、トマトの葉、新鮮なクルミ、刈りたての草、新鮮なアーモンド、エンドウ豆




500 ml
ユニットサイズ:
7.6 x 7.6 x 20.3
250 ml
ユニットサイズ:
6.3 x 6.3 x 16.5
オリーブのバラエティ: Memecik (メメジキ)
強度:強烈でペッパー風味
特性:アーティチョーク、エンドウ豆、黒胡椒、クルミ、アスパラガス、リンゴ、バナナ、赤唐辛子のニュアンスのある味わいです。
カラー: エメラルドグリーン
遊離脂肪酸(FFA): 0.23
ポリフェノール(PPH):320
収穫時期:2024年10月
食感:アーティチョーク、エンドウ豆、クルミ、アスパラガス、リンゴ、バナナ、黒胡椒、赤唐辛子

フレーバーエクストラバージンオリーブオイル

250 ml
ユニットサイズ:
6.3 x 6.3 x 16.5
175 ml
ユニットサイズ:
6.4 x 5.1 x 10.2


フードペアリング:新鮮なフルーツのミックスグリーンサラダ、エビのグリル、アスパラガスと芽キャベツ

250 ml
ユニットサイズ:
6.3 x 6.3 x 16.5
175 ml
ユニットサイズ:
6.4 x 5.1 x 10.2


フードペアリング:ローストナス、スモークサーモン、エビとアボカドのサラダ、焼きカリフラワー

250 ml
ユニットサイズ:
6.3 x 6.3 x 16.5
175 ml
ユニットサイズ:
6.4 x 5.1 x 10.2
フードペアリング:ロースト野菜、フムス、エビのグリル、ピザ、手羽先、アボカドトースト
レシピ

250 ml
ユニットサイズ:
6.3 x 6.3 x 16.5
175 ml
ユニットサイズ:
6.4 x 5.1 x 10.2
フードペアリング:ドライフルーツのサラダ、 芽キャベツのロースト、焼きエビ、焼き豆腐のマリネ
添加物、抽出物、注入物は含まれていません。生産中に一緒にプレスされた純粋で新鮮な食材です。完成品は果物自体から色彩を得ます。

オリーブのバラエティ

収穫時期

250 ml
ユニットサイズ:
6.3 x 6.3 x 16.5
175 ml
ユニットサイズ:
6.4 x 5.1 x 10.2
フードペアリング:シーフードのグリル、キヌアサラダ、ロースト野菜、 グリルチキン


175 ml
ユニットサイズ:
6.4 x 5.1 x 10.2
フードペアリング:グリル野菜、ローストポテト、ディップソース、新鮮なハーブとチーズのピザ

175 ml
ユニットサイズ:
6.4 x 5.1 x 10.2
フードペアリング:肉のグリル、 ロースト野菜とポテト、アボカドトースト、チーズの盛り合わせ
ギフトセット (パーソナル&コーポレート)
オリーブオイルとセラミック ディップ皿


全国には11種類のオリーブと1億9000万本のオリーブの木があります。2023年のトルコのオリーブオイル生産量 は、スペインに次いで世界第2位で、生産量は422000トンでした。国の年間オリーブオイル輸出額は6億6000万米ドルで、そのうち75%がバルクとバレルでした。ブランディングの重要性が認識される中、総輸出量に占めるボトル製品の割合は年々増加しています。
オリーブオイルの利用は、世界のトップ3の料理と見なされているトルコ料理で非常に一般的です。トルコの一人当たりの消費量は2kg /年です。これに対し、日本では0.5kg/年、世界最大のオリーブオイル輸入国であるアメリカでも1kg/年です。
トルコのオリーブオイル生産者は、過去10年間に世界中のオリーブオイルコンペティションで163の金賞と111の銀賞を受賞しています。下のグラフは、受賞した賞の大幅な増加を示しており、これは国のオリーブオイルの品質が年々向上していることを示しています。 品質向上は栽培技術、収穫技術、生産技術の進歩によるものです。この卓越性への傾向は、オリーブオイルの選択における透明性、トレーサビリティ、信頼性を優先する情報に通じた消費者の増加によって推進されています。

トルコの受賞と成功率 【 出典 】:ワールドオリーブオイルコンペティション(https://nyiooc.org)



トルコのオリーブオイルの世界への輸出、2023【出典】:エーゲ地方オリーブ及びオリーブオイル輸出業者協会
世界の総生産量を支配する5カ国全体の生産成長は、昨年トルコによって牽引されました。同国の生産量は、2023年と2024年シーズンの間に109%増加しました。




オリーブオイル生産量の変化-過去2年間
【出典】: 国際オリーブ評議会

1. トルコのオリーブオイルの平均輸入CIF値(JPY / kg)は、同じ製品品質を維持しながら、ヨーロッパの競合他社よりも低くなっています。日本のエキストラオリーブオイルの輸入総額に占めるトルコのシェアは、6% (2021 年)から10% (2024 年)へと着実に増加しており、日本市場で成功裏の実績があります。




日本の総輸入量に占める国別シェア



2. 2020年から2022年にかけてコロナ禍で日本の消費量が減少した後、地中海地域での熱波や干ばつによる2年連続の不作にもかかわらず、2023年から再び増加傾向に転じました。健康面の認識は安定しています。
2005年から2023年までの日本のオリーブオイル消費量 (千トン)【出典】 : Statista 2025


エクストラバージンオリーブオイル(EVOO)輸入統計、日本【出典】: 財務省

3. 製造業の時間当たり人件費の競争力を保持しており、4.82米ドルである。 その他の国【欧州有名国-1】45.63ドル、【欧州有名国-2】32.22ドル、【欧州有名国-3】26.6ドル、【北米有名国】43.11ドル、【オセアニア有名国】25.12ドル
【出典】: 国際労働機関(ILO)「ILOSTAT 2023」
4. 2025年現在、日本の家庭市場では、原材料価格の下落や地中海地帯の収穫面積の増加により、販売量が順調に拡大しています。

エンドユーザーセグメント
エンドユーザーセグメント別日本オリーブ油消費量(トン)
【出典】 : 国際的に公表されたデータに基づく計算
5. 2024年の訪日外国人数は過去最高の3,700万人、総消費量は前年比53%増の8兆 円を突破 【出典: 日本食糧新聞】カテゴリー別に見ると、買い物費用(2.4兆円、+71%)、飲食費(1.7兆円、+46%)となっています。訪問者数の主な増加を示している地域は、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア、およびオリーブ油が人気のある中東です。観光地にあるグルメ店やスーパーマーケットにはぴったりです。
6. 日本の国内生産は非常に限られています。生産の大部分は、地中海性気候の香川県小道島に集中しています。国内オリーブオイルの年間生産量は約50トンで、市場全体の約0.1%しか占めていません。

世界第3位のオリーブオイル輸入国である日本【出典】 : 国際オリーブ評議会
7. オリーブオイルのカテゴリー別では、エクストラバージンオリーブオイルは、日本の家庭セグメントで、金額と量の両方でまだ約80%です。20歳から40歳の消費者は「価格」に注目し、50歳から70歳の消費者は「健康」を重視する。1リットルのパッケージは、多くの高齢者ユーザーで構成されるヘビーユーザーによって選択されることがよくあります。【出典】:EU-日本センターオリーブ油市場レポート
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